FC2ブログ
パピエ・コレ 押し花
Papier Collé OSIHANA は
MARY’s WORKS が運営する押し花のアトリエ。
花とともに暮らす楽しさを、押し花をとおして
みなさまにお伝えできれば幸せです。
2015年01月28日 (水) | 編集
たかいよしかずさん(怪談レストランなどの作家さん)が先日14thmoonに来られてて
伊部さんを通してお話しできてお聞きしたところ、毎日新聞のコーナーで、
「ネコダルマンの冒険」の連載を現在なさってるそうです。
鳴尾図書館の館長さんとコラボの記事みたいです。
パソコンからもweb購読(無料)でできるそうです。
チラッとファイルを見せていただきました。
とっても楽しそうで、元気のでるような感じです。

たかいよしかずさんは西宮のキャラクター「みやたん」の生みの親だそうです。

スポンサーサイト



2015年01月28日 (水) | 編集
イラストレーターなおちるさんの個展に行ってきました!
なおちるさんの作品展の会場が上手に工夫されてて、よかったです。
その時の写真をなおちるさんに許可をいただいて撮らせていただきました。




上にぶらさがってる、茶色の飛んでいる子はゴキブリさんみたいです。
最初、可愛いから、ミツバチ🐝とばかり思っていました。
ゴキブリさんをキャラクターにされてるのを見るのは、なおちるさんが初めてです。

夏になると時々ゴキさんに出会すと、その場でパチン!!としてしまっていた私なので、
今年の夏はなおちるさんみたいにちょっと観察してから、パチン!!としてみようかな。。
と思ったりしました。よく見たら可愛いのかな???やってみます。

なおちるさんも可愛いかったです。可愛い作品と同じくらい可愛いかったです。

絵葉書も沢山あって、小鳥の作品ハガキとなおちるさんのオリジナルカレンダーと、
あの!ゴキブリさんのトートバッグを購入しました。

大切に使わせていただきます❤️
1/28(水)までMANIFESTO GALLERYにて開催です。

お勧めです!!
Copyright © MARY’s WORKS. All Rights Reserved.
Powered by . /